11月の振り返り&12月したいこと

もうすぐ202 0年も終わりとか意味がわからなすぎるくらい
時間がすぎるのが早いなぁと感じているこの頃。

振り返りなんぞほとんどしないからちゃんと毎月しないといけないなぁと思ったので、
とりあえず手始めに今月の事まとめるー

今月はそれこそ半期の振り返りがあって、色々評価してもらったお記憶。

半年色々あってあまり動けなかったからあまり評価はよくなかったなぁ。
まぁでも、それは自分でわかってるから、次の半年は頑張ろうというお気持ちでいる。
実際の評価結構甘くつけてもらってる気がするから、次あの人に評価してもらう時はもっといい評価を普通につけてもらえるように頑張りたいと思った。てか、聞いて欲しい、今の評価してくる人、めちゃめちゃいい人超大好き。可愛いし、いつもニコニコしてるし、でもちゃんと厳しいことも言ってくれて、めちゃいいひt・・(これ以上続けたら振り返りじゃなくなりそう

半年でやったことは何だろう・・個人的にやった事は、プロフ作ったり、この技術ブログ立ち上げたり、YouTuberのサイト作ったりとか、AtCoderで遊んだりとかしたなぁ。
あとは、パケットキャプチャーの本読んだりとかもしたな。

でも1ヶ月ガチればこのレベルできたのでは?と思うので、
12月からはもう少し頑張りたい感。

jiraっていうタスク管理アプリを教えてもらったから、12月はそれを使っていく。
12月にやりたいことをかいとく。

個人的にやりたいこと

・もっとコードを綺麗に書く -> ・リーダブルコードを読む。
               ・ブログにまとめる
・紫本をやりたい
・YouTubeの動画を1週間に1本以上出す。合計5本以上は出す。
・何でもいいから本を2冊読む。
・YouTubeのサイトの1ページ目を作り上げる -> ・ブログにまとめる
・AtCoderを100問する -> 1日3問・・A問題終わらせる勢いでやりたい。
・筋トレを続けたい
・英語やりたいなぁ・・・・・・
・VueのUdemyのやつ完璧にする

お仕事で頑張りたいこと

・ハッカソンを開催する
・サイトの1ページ目を作り上げる。
・輪読会の資料作り
・普段の業務
・自分のプロダクトと周辺のプロダクトの理解を深める&もっと会社のことを理解する

この半年間色々反省したところがあるので、今月から加速していきたい。
というか、11月の前半くらいからめちゃやる気がでて、加速してたんだけど、
11月の後半旅行行ったあたりから色々やる気がまた低下してしまったから、
ほんとよくねーなーとおもっている。
11月25日にこの記事を書いているから、次の振り返りは12月25日。
個人的にやりたいこととか、お仕事で頑張りたいことを達成できてたら
自分的にS。焼肉いくわ。8割できてA、なんかいいもの買う。5割できてB、コンビニの豪遊を許す。それ以外は1月もっと負荷をかけるという感じで一旦いってみるかぁ・・

やりたいことがたくさんあって、手が回ってない感じもあるけど、多分それはうちがだらけてるだけだと思う。もっと自分に厳しく、もっと色々したい。
今のままの自分じゃ自分のこと好きになれない。

だらだらしてる暇ねーなぁ〜
あーでもこうやってちゃんと目標書くと、着実に進んでる感があるからいいなぁと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました